誰でもたくさんの情報を入手できる時代
溢れる情報から自分に必要な情報を精査するのが大変! 自分であれこれ考えてみたけど、これでよいの?
友達が投資を始めたと言っていたけど、わたしも始めた方がいいの?
と悩んでいたら、 まずは、自分が持つ価値を知ってみませんか?
自分にあったお金との付き合い方を知ることができ、ストレスなく自分のやりたいことに邁進できます。
あなたの学びたいこと、知りたいことが’わかる!’から’できる!’ までナビゲートします。 お申込みはHPをご覧ください。
ボイスマルシェ」というオンライン相談サイトをご存知でしょうか? 匿名で電話相談することを可能にした女性限定の相談サイトです。 一番の特徴は、’自分の素性を明かさず匿名で専門家に相談できる’ということ。 全国どこからでも電話で相談できます! ぜひご利用ください。

2016年06月14日

マイナス金利下、日本経済や不動産への影響は?A

マイナス金利の効果として、どんなことが考えられるでしょう?

金融緩和によってお金が回るようになって、消費や投資が活発になるか?
ま、それが狙いだったわけですが、どうでしょうか。

不動産の市場を見てみると、
東証REIT指数(東京証券取引所に上場する不動産投資信託(REIT)の
全銘柄の価格が2月後半から上昇しています。
これは、一定の効果が表れていると言ってよいでしょうか。

再開発、インフラ整備など長期間を要するプロジェクトなどは、
金利が下がったことで恩恵を受けやすくなっています。

預金金利が下がる中、良質なマンション不動産なら、安定した賃料収入も得られ
預貯金よりは、高い利回りが望めます。

東京カンテイの発表によると、
三大都市圏の主要都市別の分譲マンション賃料/月は、堅調に
伸びています。

就労する人口が増えている地域は、賃貸需要も増え、賃貸市場にプラスです!
代表的なのは、都市部のマンション。
◆人口動向をみると(東京カンテイ 2016年3月1日時点)、
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県は伸びている
東京都千代田区、港区、中央区の都心3区は人口流入が続いています!

福岡県も
福岡県福岡市の人口は、前年同月比(2016年3月1日時)1.3%プラス。
5年に1回の国勢調査で、2010年から人口増加率が5.1%と伸びている地域。
福岡市の博多駅前「KITTE博多」「JRJP博多ビル」が今年2016年4月に開業!
JR鹿児島本線と福岡市営地下鉄箱崎線の間にある広大な土地で
福岡市の大規模再開発の計画もあるとか。

博多駅など都市部にアクセスしやすい街の賃貸ニーズは、今後ますます高まることが期待できます。
xf0485011272lビル.jpg
posted by ライフ&マネーのコンシェルジュ at 00:00| 神奈川 ☔| 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする