資産づくりをしっかり学びながら実践していきたい
我流で貯蓄をしてきたけど、これでよいの?
友達が投資を始めたと言っていたけど、わたしも始めた方がいいの?
と悩んでいたら、 まずは、’ため方’と’ふやし方’を学んでみませんか?
マンツーマン・レッスンなら、難しすぎてわからない、 簡単すぎるということはありません!
あなたの学びたいこと、知りたいことが’わかる!’から’できる!’ までナビゲートします
金融商品の勧誘や販売は一切いたしませんので、ご安心を! お申込みはHPをご覧ください。
ボイスマルシェ」というオンライン相談サイトをご存知でしょうか? 匿名で電話相談することを可能にした女性限定の相談サイトです。 一番の特徴は、’自分の素性を明かさず匿名で専門家に相談できる’ということ。 全国どこからでも電話で相談できます! ぜひご利用ください。

2017年07月26日

健康を意識する人には、キャッシュバック!

「あるく保険」
健康を意識して歩いている人には、保険料が安くなるという
「医療総合保険」が登場しました!
770741.jpg

歩いた歩数に応じて保険料がキャッシュバックされるという
『あるく保険』

この保険に加入すると、ウェアラブル端末(貸与)が送られてきて、専用アプリで計測された
自分が歩いた歩数に応じて
保険料の一部のキャッシュバックを受けられるというものです。

特徴は?
●病気やケガによる入院、手術、放射線治療の一生涯保障
●たくさんあるいた人に、キャッシュバック
・・・1日平均8,000歩以上歩くと、半年ごとの達成状況に応じて2年後に
   所定の健康増進還付金を受け取れます。
●2年間健康なら、無事故給付金あり
・・・契約から2年毎の期間中、入院、手術、放射線治療給付金を受け取っていない場合は、
   所定の無事故給付金を受け取れます
●ウェアラブル端末を使用
・・・ミスフィットフレアを貸与

たくさん歩くことによって、保険料のキャッシュバックがあったり、
健康を維持することで無事故給付金を受け取れたりすると、
意識的に’歩く’ようになり、体も変わってくるはずです。

歩くことによる効果はいろいろあるんですよね!
@ダイエット、メタボ防止
A骨粗しょう症
B生活習慣病予防
C高血圧、糖尿病
D動脈硬化予防
E脳卒中予防
F認知症予防

みなさん、毎日どれくらい歩いていますか?
1日平均8,000歩!が健康な生活を送るための目安と言われています。

1,000歩あるくのに必要な時間は10分です。
私は、一番近くの駅ではなく、ターミナル駅まで歩くと1,500歩。
往復だと3,000歩。
その他、駅の階段や出先の移動で、帰宅すると
およそ8,000歩になります。
足りないときは、夜のウォーキングに。
まっすぐな道をジグザグに歩行して歩数を稼いでるお散歩のおじさんも
最近見かけます。

保険料を削減できるとなれば、それがモチベーションとなって
歩くようになり、その結果、健康維持にも繋がる!

歩く習慣のある人にも
運動不足の人にも、嬉しい保険ですね。
医療保険が必要と思う方にとっては・・・ですが。

2017年8月2日(水曜)より一部のドコモショップで先行販売が始まります。


posted by ライフ&マネーのコンシェルジュ at 09:48| 神奈川 ☁| ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする