誰でもたくさんの情報を入手できる時代
溢れる情報から自分に必要な情報を精査するのが大変! 自分であれこれ考えてみたけど、これでよいの?
友達が投資を始めたと言っていたけど、わたしも始めた方がいいの?
と悩んでいたら、 まずは、自分が持つ価値を知ってみませんか?
自分にあったお金との付き合い方を知ることができ、ストレスなく自分のやりたいことに邁進できます。
あなたの学びたいこと、知りたいことが’わかる!’から’できる!’ までナビゲートします。 お申込みはHPをご覧ください。
ボイスマルシェ」というオンライン相談サイトをご存知でしょうか? 匿名で電話相談することを可能にした女性限定の相談サイトです。 一番の特徴は、’自分の素性を明かさず匿名で専門家に相談できる’ということ。 全国どこからでも電話で相談できます! ぜひご利用ください。

2018年01月19日

"身近で手軽"が継続の味方

『熱しやすく冷めやすい』という言葉を聞くと
自分のことだと耳をふさぎたくなります。

好きなことなら、続けられますよね。
でも、どこか義務感があったり、
よくわからないものだったりすると、途中で面倒になり
離れてしまうということはあるでしょう。

投資もそうだという人がいます。
何から始めていいかわからないから、とりあえず口座だけ作ってみた。
始めてみたものの、思い通りの結果が得られず、いつの間にか放置。
買ったはいいけど、いくらになったら売るの?
下がり始めたんだけど、ずっと持っていていいの?
などなど・・・。

初めて投資をする人にとっては、いくつものハードルがあるようです。
FOLIOは『資産運用をバリアフリー』にというミッションを掲げ、
投資を身近で手軽にするサービスが始まりました。

FOLIOは、テーマで選んで投資ができるオンライン証券。
・企業ではなく『テーマ』でえらぶ
・有望企業を10社、分散投資を10万円から
・運用中のサポート万全
・資産運用はシンプルな画面で

テーマの購入、資産の管理、現金化、リバランスまでの取引を
使いやすくスムーズに行うことを第一に考えられています。

このワクワク感+高度なテクノロジーLINE内で使えるサービス
始まったのですから、
投資は初めてという人も、しばらく遠ざかっていた人も
身近で手軽なところが心の負担をなくし、楽しく続けていけるのではないでしょうか。

274122b394996dcc766774e82f1bdf0e_s.jpg


posted by ライフ&マネーのコンシェルジュ at 10:47| 神奈川 ☀| 資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする