誰でもたくさんの情報を入手できる時代
溢れる情報から自分に必要な情報を精査するのが大変! 自分であれこれ考えてみたけど、これでよいの?
友達が投資を始めたと言っていたけど、わたしも始めた方がいいの?
と悩んでいたら、 まずは、自分が持つ価値を知ってみませんか?
自分にあったお金との付き合い方を知ることができ、ストレスなく自分のやりたいことに邁進できます。
あなたの学びたいこと、知りたいことが’わかる!’から’できる!’ までナビゲートします。 お申込みはHPをご覧ください。
ボイスマルシェ」というオンライン相談サイトをご存知でしょうか? 匿名で電話相談することを可能にした女性限定の相談サイトです。 一番の特徴は、’自分の素性を明かさず匿名で専門家に相談できる’ということ。 全国どこからでも電話で相談できます! ぜひご利用ください。

2015年02月04日

決算発表 市場はどう反応する?サプライズはあるか?!

まだまだ企業の決算発表が続きます。

三井物産、富士重工、三菱商事、
花王、グリー、ヤフー、日立製作所、ソニー、
トヨタ、マツダなどなど
(第3四半期決算発表)

1月米国新車販売台数が好調だったことから
トヨタの決算にも期待が持てるでしょうか。

●心配されていたギリシャ問題に進展の兆しか?→リスク回避→リスク選好
●原油相場に底入れ期待か?→原油価格の続伸→エネルギー株上昇

昨日、NY市場の大幅上昇(17,666.40ドル(+305.36ドル)を受けて
今朝の東京株式市場で日経平均株価は一時300円高と
上昇幅を上げています。
1万7600円台後半で推移しています。

<今週の予定>
2月2日  個人所得(前月比)/米国
     予想+0.2%⇒実績+0.3%

2月3日  ISM製造業景況指数/米国
     予想54.5⇒実績53.5

2月5日  ISM非製造業景況指数/米国
     予想56.5⇒

2月5日  貿易収支/米国
     予想-380億ドル

2月5日  新規失業保険申請件数/米国
     予想29.0万件⇒

2月6日  非農業部門雇用者数/米国
      +235千人⇒

2月6日  失業率/米国
      5.6%⇒
posted by ライフ&マネーのコンシェルジュ at 10:09| 資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする