誰でもたくさんの情報を入手できる時代
溢れる情報から自分に必要な情報を精査するのが大変! 自分であれこれ考えてみたけど、これでよいの?
友達が投資を始めたと言っていたけど、わたしも始めた方がいいの?
と悩んでいたら、 まずは、自分が持つ価値を知ってみませんか?
自分にあったお金との付き合い方を知ることができ、ストレスなく自分のやりたいことに邁進できます。
あなたの学びたいこと、知りたいことが’わかる!’から’できる!’ までナビゲートします。 お申込みはHPをご覧ください。
ボイスマルシェ」というオンライン相談サイトをご存知でしょうか? 匿名で電話相談することを可能にした女性限定の相談サイトです。 一番の特徴は、’自分の素性を明かさず匿名で専門家に相談できる’ということ。 全国どこからでも電話で相談できます! ぜひご利用ください。

2016年04月12日

資産運用入門講座

東京証券会館9階で毎月開催される
「NISAを踏まえた資産運用入門講座
私も講師を担当させていただくことが多いテーマのひとつです。

NISA開始当時の2014年は、毎回100人を超える申込みがあり、定員を大きく
上回る状況でしたが、
最近は、定員40名の募集になっています。
それでも定員を上回る申込みがあり、実際の参加率も高いようです。

これから資産づくりの第一歩を踏み出そうという人は、まだまだ多いと実感します。
いきなり金融機関が開催するセミナーへ出向くと
よくわからないうちに商品を買って帰ってきてしまいそうだから、
まずは勉強にと参加される方が多いです。

休憩時間や講座終了後に、参加者の方とお話してみると、
投資をしたことがなく、漠然とした不安があるという方や、
なんとか賢い資産形成をしたいから学びたいという方など
さまざま思いを抱えていることがわかります。

もっと丁寧にひとり1人に合ったアドバイスができればよいなと
思い、4月から少人数制の勉強会を開催することにしました!

セミナー形式ではなく、わからないことはその都度聞けて
自分にはどのような資産形成の仕方が合っているのかを学んでいきます。
4人までの少人数ということもあり、
発言や質問をしやすい学びの場になると思います。
ゴールは、自立した投資家になることです!

5月12日(木)は、あと1名様残席あります。
http://kokucheese.com/event/index/383356/
こくちーず以外でのお申込みがあり、残席1名となっています

posted by ライフ&マネーのコンシェルジュ at 01:12| 神奈川 ☁| 資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする