誰でもたくさんの情報を入手できる時代
溢れる情報から自分に必要な情報を精査するのが大変! 自分であれこれ考えてみたけど、これでよいの?
友達が投資を始めたと言っていたけど、わたしも始めた方がいいの?
と悩んでいたら、 まずは、自分が持つ価値を知ってみませんか?
自分にあったお金との付き合い方を知ることができ、ストレスなく自分のやりたいことに邁進できます。
あなたの学びたいこと、知りたいことが’わかる!’から’できる!’ までナビゲートします。 お申込みはHPをご覧ください。
ボイスマルシェ」というオンライン相談サイトをご存知でしょうか? 匿名で電話相談することを可能にした女性限定の相談サイトです。 一番の特徴は、’自分の素性を明かさず匿名で専門家に相談できる’ということ。 全国どこからでも電話で相談できます! ぜひご利用ください。

2018年06月04日

投資を勉強するなら絶対に有料の講座へ!

資産運用を我流ではなく、一から学びたい!どこへ行けばよいですか?
と以前、銀行で開催されたお客様向けのセミナーで尋ねらたことがあります。

絶対に有料講座で勉強してください

放送大学では証券投資の8授業の入門講座を開催しています。
証券市場がわたしたちの暮らしにどうかかわっているか、
資産形成・運用に必要な基本的な判断材料や投資商品である株式、債券、投資信託の
性格と特徴を学びます。

もう少し高額な講座となりそうですが、
野村證券が個人投資家向けに、資産運用や資産管理を学べる講座
「金融アカデミー(仮)」を今年の秋ごろに開設します。


約3ヵ月の有料プログラム
新聞、投資指標の読み方など投資の基礎から応用編まで体系だって
学べるものです。


基礎編を提供する講座は多いですが、
応用編までフォローされているのは、きちんと投資家として自立させる
講座だと期待できます。


当方でも、定期的に証券投資入門編の講座を開催していますが、
入門編の参加者の方から
応用編(継続編)を開催してほしいという声をいただいています。

応用編は、1対1の個人対応を行ってきましたが、
少人数制の講座を今後開催していく予定です。
個人レッスンも従来通り行っていきますので、自ら学びたいという方は
ご連絡ください!


1423571635302.jpg received_473774066321644.jpegreceived_473774092988308.jpeg







posted by ライフ&マネーのコンシェルジュ at 10:14| 神奈川 ☁| 資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。