新型コロナウィルス感染拡大の影響により、今までの日常が一変しました。 みんなで、”STAY AT HOME”を徹底したことで感染を抑えることができ、緊急事態宣言が解除されました。 ただ、感染予防には今までと変わらず気を抜かず、ウィルスと共存、共生をしていく生活がスタンダードになりますね。 人の流れが制限され経済状況の回復には時間がかかるでしょう。 たとえ、どん底からだって”助け合う”心をひとつにすれば乗り越えられます。 人と人が距離を置く今、個人のあり方が問われています。 この機会に、自分が心からやりたいこと、何を大事にしていきたいか、 『これからどう生きる』を知恵を絞って考えていきましょう。 オンライン相談はHPからお申し込みください。
ボイスマルシェ(オンライン相談サイト) 匿名で電話相談することを可能にした女性限定の相談サイトです。 一番の特徴は、’自分の素性を明かさず匿名で専門家に相談できる’ということ。 全国どこからでも電話で相談できます! ぜひご利用ください。

2020年04月10日

離婚相談

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、
在宅ワークになり家族みんなで家の中で過ごすという日々が続いています。
そんな中、家事を手伝わない人がいるとイライラするなど
ママ達からの不満の声を多く聞くようになりました。
(基本的に仲が良いから文句言えるっていう夫婦もいますよね)

家族が一緒にいられるだけ幸せなのになと思いますが。

その家庭、夫婦関係にもより、
ちょうどよい距離感が保てないとストレスも溜まってきますよね。

コミュニケーションの取り方、声掛けの仕方を変えるだけで
関係性は改善されます。
今さら、相手の性格まで変えることは難しいので、
自分が変わる(対応の仕方を含めて)方が賢明です。

いや、それも難しい、
そもそも生き方が違ったなんてことに
気づくこともあるかもしれませんね。

いずれにしても、
もう修復は難しいというくらい夫婦関係が破たんしている状態で
自分の覚悟も決まったという方は、ご相談ください。

自分自身の壮絶な経験を踏まえ、
逞しく闘い自分らしく再出発できるよう、私が伴走します。


・協議離婚
・離婚に向けて準備すること
・離婚を予期していなかった場合の対処法
・弁護士さんの見つけ方
・離婚後の手続き

などなど、ご相談ください。
IMG_20160911_100726.JPG
posted by ライフ&マネーのコンシェルジュ at 14:43| 神奈川 ☀| 離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする